最近(2023/10/18)

・妹のお家に突撃してきた

妹がたまたまお友達と出かけたらしく、その通り道に寄ったスコーン屋さんのスコーンを「食べる?」と聞いてくれた。ちょうど休日だったので、妹の家に行ってご馳走になった。手土産代わりに、道すがら適当に購入したKALDIの杏仁豆腐をあげた。めっちゃ喜んでいた。

その後、最近どう?という話をした。私会社でやっていけね〜かもしれね〜って話をしたら、妹も私ももうやってけね〜かもしれね〜と言ってて、なんなら以前姉ももう辞めてえ〜と言ってたので、我が家三姉妹総無職になる日も近いか〜?と大笑いした。なにわろてんねん

妹の家に寄って1番びっくりしたんだけど、妹がしれっと喫煙者になっていた。電子タバコのあんまり肺に負担かからないやつだけど。あと、とあるバンドにライブ行き詰めるほどどハマりしていた。なんか相当ストレスで参ってるんだな〜と思った。ひとしきりそういう話した後に妹が、社会にうつ病になったことない奴なんていねーよと溢したのが印象的だった。私はそれに対して私もそう思うと言った。大変なことがあるのは仕方のないことかもしれないが、その分いろいろうまく行ってほしい。どうか。とりあえず妹は東海オンエアのファンだったので、なおのことかなり心配である。

 

・日記に書くこと全然ないわ

最近、遊戯王のアニメを少しだけ見進めることができた。最終回まで見きっちゃうのが嫌すぎて停滞していた(小学生か?)んだけど、やっと2〜3話見れた。

遊戯王のアニメは手とか腕とか脚の作画が常に綺麗で本当に惚れ惚れする。展開がアホで頭からっぽにして見られる。公式が二次創作を兼ねてるレベルの展開を網羅してくれる。好きだ。この人達の中でデュエルって一体なんなんだよと思いながら見ている。デュエルモンスターズのカード3枚で世界を統べることができるって本当になんなんだよと思いながら見ている。そもそも闇遊戯の肩から絶対に落ちないあの上着は一体どうなってるんだよ あの変な髪は毎朝セットしてんのかな おもしれ〜作品…。