最近(2024/1/1)

・最近

最近こんな感じで振り返りの文章とか書いてなかったなと思い出した。もう少し毎日の日記みたいな感じでフランクに文字に残していきたい。

最近嬉しいことも嫌なことも全部怖くて不安になってしまうので、もう少しリラックスできるようになりたい。もっと図太く生きようね。

 

・退職する

今月末で今の職場を退職することになった。色々思うところはあるけど1番収まりのいい終わり方を選べた気がする。いろんな人に心配かけたり、お世話になったりしたなとすごいぼんやり思っている。これからいろんな人に挨拶回りをしないといけない。変に各部署の人と店舗の人と取引先とちょいちょい関わりがあったので、挨拶回りで1ヶ月なくなるのでは?と怖くなっている、てえへんだ…。引き継げる人が実質いないというわけのわからない事実にキレ倒している。許さない弊社

この前、打ち合わせできてくれた社員さんに「今月末に辞めることになりました」って言ったら、「つらかったね」と労いの言葉をかけてもらった。この人の前で社長にバチボコに嫌なこと言われたことが以前あったので、それ以来心配かけてたんだろうなってなんとなく思った。

辞めることに関して、こんなことで辞めるなんて己の忍耐力のなさが恥ずかしいなと思ってたけど、自分の感覚が変ではないことを知れて少し報われた気持ちになった。

ありがたいことに、退職届出した後にどうせ落ちるから〜ってノリで応募した2社に書類選考が通ったので、これから面接の準備もしないといけない。緊張する。何話せばいいかわからん。頑張りがから回らないような頑張り方をしたい。

 

・集まり行かなかった

今年は元気に祖母と話せる気がしなかったので、毎年恒例だったのに祖母宅にお邪魔するのを遠慮させてもらった。祖母をやな気持ちにさせたかも?申し訳ないけど、姉と妹は祖母宅に向かったので寂しい気持ちにはさせなかったかなと思っている。こういうときだけではないけど、こういうとき特に姉や妹がいるのってありがたいと思う。私しか娘がいなかったら断りきれなかったかも知れない。家庭の中で、姉と妹だけが私の味方でいてくれる時もある。助かっている。

 

・年始の予定

私の趣味は絵を描くことと美味しいものを食べることなんだけど、なんか今絵を描く元気がないのと、年末年始は好きな飲食店さん(ほぼ個人経営店)がだいたい開いてないのとで、何も手につかなくてこのままじゃまずいと思っている。そんなことなんだったらひとまずやることやりな?ではあるんだけど、せっかくのお休みだからやりたいことやりたいじゃん‼️なあ‼️

この気持ちを成仏させてからじゃないと何も手につかない。とりあえずニトリで椅子と本棚買おうと思う。話はそれからだが?なあ 勘違いするなよ