日記(2023/08/21)

同級生の日記もっと読みたいなあ、こういう時はまず私からやればええねんなと思ったからはてなブログを登録した。簡単な日記書く。

 

・社会

今年の4月から社会人になったけど、ドラマとか漫画で散見された「社会は狂ってる」「社会はおかしい」みたいな意見がちょっとだけ理解できるようになってきた。

私も今「社会って嘘」と思っている。職場で生まれる人と人の関わり、仕事内容、人々の感情とかに本当のことが何一つなかったとしても、そんなことどうでも良くないすか?おいてくよ?って顔して滞りなく回り続けるのが社会なんだなあ(あるいは、それが今私がいる社会なんだなあ)と思った。確かに、全部嘘だなって今思ってるから入社当時ほど辛い思いはしてないけど、全部「本当」として生きてたらもっと参ってたかもって思う。

この感覚すごい中学高校の頃に似てる 戻っただけか言うて 私の場合は大学がかなり息しやすくて最高すぎちゃったもんな…

 

でも、この嘘の中でも今「これはもしかしたら本当かも」と思えてるのが、上司のお姉さんの優しさと、めちゃくちゃコミュニケーションをとってくれるちょっと年上の社員さんと、おばちゃん社員さん。あと現場忙しいのにいつも笑顔で対応してくれる店長さんたち。嘘しかね〜と思ってる中ですごい有難い存在になっている。これなかったら多分とっくに辞めていた。

いやでも普通に辛い かなり辞めたい 絶対辞めないけど ふえ〜ん

 

遊戯王が今更刺さる

今年の4月末とか5月くらいにスマホ変えて、その特典でネットフリックスを何ヶ月か無料で使えるってなったから、原稿作業のお供にさまざまなアニメを見てた。何となくトンチキアニメだって噂の「カブトボーグ」が見たくなって探したんだけどネトフリになくて、じゃあ同じくトンチキアニメっぽい遊戯王見るか…ってなったのがきっかけで見出した。

 

すっかりトンチキアニメだと思ってたから油断してたけど、主人公のめちゃくちゃ棒読みな声当てとか、展開が全部急で訳がわからんところとか、1話の時点で既に仲がいいキャラクターたちとか、ここはスラム街か?ってレベルの起こる事象の治安の悪さ、が、シュールで面白くてめちゃくちゃハマってしまった。「何で!?」「何でそんな酷いことを!?」「おい!!説明しろよ!!!」「お前は誰!??!」ってつっこみながら見れてとても楽しい。

 

これだけ見ると本当にトンチキアニメなんだけど、そんな感じなのに登場人物たちがとにかく仲良しで、絆がめちゃくちゃ深いのがかなり心に刺さった。みんなかわい〜なと思いながら今も視聴してます。全部で200話ちょっとあるらしい、長すぎ 最高

 

城之内くんっているじゃん、彼ってマジで最高なんだよね 「もうやめて!ライフはぜろよ!」の元ネタの人だし、「城之内、死す」の元ネタの人なんだけど、彼って本当にいい人なんだよね……本当に好きで……ひ〜〜ん 脳が遊戯王になる

 

誰か遊戯王アニメ見て 多分刺さらない人全然刺さらないと思うから、他にやることないひとだけ見て……いないよそんな人…… 

 

・桃のサンドイッチ作った

スーパー行ったら大玉の桃2つが見切り品になってて、250円で買えたから買っちゃった。フルーツサンドにしちゃおと思って食パンも買った。そんで作った。作っただけなのにアホみたいに汗かいた。本当に夏って嫌。夏のいいところって空と緑が綺麗なところしかない。

サンド、まだ食べてないから成功したか失敗したかわかってない 断面は失敗した(母から「食べるね☺️」って写真きた) 母は「おいしかったよ」と言ってたけどワンチャン娘フィルターかもしれないから 帰ったら食べる

 

・姉とサイゼ行った

1ヶ月に一回くらいのペースで姉とサイゼに行ってる。たいてい姉から「◯日空いてる?」「サイゼいこ」と言われる。姉、めちゃくちゃ痩せてるのに私と同じくらいかそれ以上食べる。不思議だね。なのでアホみたいにサイゼでメニュー注文する。それでも1人1000円くらい。やっす。もうしばらくサイゼはいい。

帰り道、いろいろあって歩いてたんだけど、道中に夜までやってる花屋さん見つけて、ガラス張りになってるから店内のお花がすっごい綺麗に覗けて、「夜の花屋っていいな」って思った。こういう発見を漫画とかに活かしたいな。