最近思うこと(2023/08/25)

・職場のお姉さん

すごく優しくて可愛いお姉さん。私が会社に入った時から既に私に優しくしてくれていた。なので多分根っから優しい人。多分顔立ちだけで言うとキリッとした美人だと思う。でも声が可愛いのと物腰がめちゃくちゃ柔らかいのがすごい可愛い。

身長は私より少し高いか同じくらい。ゆるくカールのかかったロングヘアが似合っている。定時で帰ることに命をかけている。アンパンマンのでかいモチーフがついたボールペンを使っている。帰る時間になると「もう帰ろ〜😊」「金曜日嬉しいね〜😊」と言ってくれるからかなり心のセーフティネット。ありがたい女性botから生まれてきたかのようなありがたい女性。

この人がいるおかげで職場がオアシス。多分私だけじゃなくてみんなにとってもそう。将来いなくなったらどうしよう。いなくなった時のことは考えないようにしている。諸行無常

 

・姉

私と妹はゴリゴリのオタクだけど、姉は全くオタクにならずにいままで育った。それどころかミッフィーちゃんとかプリキュアとかスリーコインズの可愛い雑貨とかを愛でるかなり一般的な可愛い趣味の女の子。

加えて妹2人がオタクだからオタクに少し理解がある。会話の中で私がネットミームみたいなゴミみたいなこと言っても笑ってくれる。やさしい。

いくらご飯食べても全然太らない。長身だから細くて綺麗めに見えるワンピースが似合う。仕事できる女だから毎日めちゃくちゃ疲れてる。やること多すぎ。なんとかならないか。根本的な価値観はそこまで似てないのでたまにめちゃくちゃ傷つくときある。

 

・妹

ギャル。性格尖ってはいるけど変なことは言わない。ここぞの決断力が鬼。頼もしい。

昔は私と一緒に仲良く二次元オタクしてたけど、段々ジャニーズを推し、かと思ったらLDHを推し、いつのまにか韓流アイドル推してると思ったらBLドラマに狂い、最近は虚無 という忙しいオタク歴を持っている。

職場の上司の影響で最近はフェスとか旅行とかオシャレなバーとかよく行ってる。オシャレなバーとか私行ったことないのに。根明かもしれない。マブの友達がいる。価値観がそこそこ合うので話しやすい。この前「爪綺麗になったね」と言ってくれたので嬉しい。

 

・「きょうだいが居ない」ってどんな感じなの

どんな感じなの?しかし私も「きょうだいがいるってどんな感じなの?」と聞かれても答えられる自信がない。でも最近、きょうだいがいてよかったなと思う時がある。理由はまだわからない。

 

うちの場合は小さい頃めちゃくちゃ喧嘩した。そんな歳変わんないのに「姉」「妹」って年功序列つけられるのが納得できなくてめちゃくちゃ心荒んでた時もあった。きょうだいあるある「あんたは妹だからお姉ちゃんに譲りなさい/あんたはお姉ちゃんだから妹に譲りなさい」を同時に受けたときは「え!?俺は?!」ってなったときもある。これまじで何?

きっと姉と妹も私のせいでたくさん傷ついたし、私も姉と妹のせいでたくさん傷ついた。でも

きょうだいってそういうものだと思う。妹と姉が私をどう思ってるかはわからないけど、私は2人のことが結構好き。妹も姉も頑張り屋さんなので、幸せに生きてほしいと思う。

 

・友達

親交が深い人、浅い人、さまざまなベクトルの人がいる。私が勝手に友達だと思ってるだけで、相手からしたら友達判定じゃない人も多分いる。chu!キモくてごめん それらの存在全てが生きる楽しみ。ありがとう。